世界と私の備忘録

【past】ド田舎の道産子→【now】関東の大学生→【next】休学!カナダでワーホリ予定🇨🇦 好奇心おばけです。ワーホリまでの日記をメインに日々の発見をつらつら記録していきます。

ブログ始めてみました。

みなさん初めまして!

ぽにょと申します。

 

手探りですがブログを始めてみました。

 

今回が初めての投稿になるので簡単に自己紹介させてください!

 

 ▷ぽにょって何者? 


地元北海道をこよなく愛する道産子。

人生修行のため関東の大学に進学し現在3年生です。大学で学んでいるのは国際関係や開発学ですが、興味の幅がとにかく広いです。人の心を動かすモノ全般に興味があります(かなり抽象的ですね…笑)。

f:id:Ponyon:20190709233139j:plain

地元の景色。田んぼとコンビニが数軒あるくらいのド田舎でした。

 

今までの私の人生はこんな感じ👇

 

2歳~高校生:音楽中心の生活

ピアノは気づいたら習っていました(おそらく母の影響かな…?)。中学生までは各種コンクールに毎年参加し、ありがたいことに全国大会やアジア大会に出場させていただきました。

またピアノには飽き足らず、中学から高校まで吹奏楽を。大学でも少しだけ管弦楽団に所属していました。今思えば、私の青春はほぼ音楽と共にありましたね~。

 

 

高校2年生:初海外!

ベトナムカンボジアスタディツアーに参加。これがもう、ほんっっとうに辛かった&私の人生の転換点だった。世界に興味を持ち始めたのがこの頃です。詳細はちがう記事にまとめますね!

 

 

大学生:トライ&エラーの日々

とにかく悩み、いろいろありました。

・入学早々大学をやめようとする

・フィリピン語学留学へ

・起業を試みる

・新サークル設立

ざっくりこんな感じ。色々血迷ってますね、はい。興味のあることにひたすらトライし、挫折しながら日々の生活を送っています。

f:id:Ponyon:20190709233541j:plain

フィリピンのセブ島にて。ちょうどホーリーウィークでした。

 

 

自己紹介はこのくらいで!

好奇心の塊ガールだと認識していただければOKです。

 

 

▷ブログを始めた理由

 大学生になって上京してから、たくさんの素敵な出会いがあり、いろんな価値観に触れてきました。最初はそのどれもが新鮮で、キラキラしていて。

「こんなに面白い人が世界にはたくさんいるんだ!」

と思う瞬間が何度もありました。

 

しかし同時に、自分の意思がぼやけてくるようになったんです。周りの意見がすべて正しく聞こえて、いつの間にか「〇〇するべき」「こうあるべき」という枠にはまってしまい、

「じゃあ私はどうしたいの?」

こう尋ねれた時、答えられない自分がいたんです。

 

このブログは一言で表すと、かんたんな日記です。

自分が迷ったり悩んだりしたときに、過去の記事を振り返り、自分の思いや価値観を再確認する場所にできたらなあと思います!

また、このブログを読んでくださるみなさんに何を提供できるだろう…と考えていますが、まだはっきりとしたものは見つかっていません。

興味の幅が広いので、1つのことを深くお伝えすることもできませんし、人に何かしらの価値を与える自信も私にはありません。

 

アウトプットを繰り返しながら、ゆっくり見つけていければなあと思います。

拙い文章ですが、お付き合いいただけると嬉しいです!